うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 妊活開始前の話 🎀 ②

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の36歳です🧸

 

妊活を始める前に自分が

妊娠出来る身体か調べてもらう為に

2021年 Hクリニックを受診しました🏥

 

同棲を機に引っ越したので

どこのクリニックが良いか分からず

とりあえず近所に新しく出来た女医の

クリニックへ行く事にしました👩‍⚕️

 

名前を呼ばれ内診室に入ると

着替えるスペースもなく

内診台にあるカーテンもない😳

ドーンとあのイスが

置いてあるだけだったので

かなりビックリしました💦

同じスペースに看護師がいながら

脱ぐってなかなかないですよね ///

その時はたまたまスボンだったので

スカートのように隠せる物がなく

まぁまぁな後悔もしました🫠笑

 

そのクリニックでは内診をしたり

エコーをしたりしましたが異常はなく

『年齢もまだ若いのでとりあえず妊活を

始めてみて、なかなか妊娠出来なければ

また来てください』と言われ

検査という検査はありませんでした🥺

なかなか妊娠しない、その期間は

どれくらいですか?と聞くと

『1年妊娠しなければ不妊って言うけど

今の時代35歳で高齢出産なんて考えはないし

そんなに気にしなくてもいいよ』

と言われました。。

 

妊活前に自分の身体を調べたかったのですが

妊活を始めて1年経ってからでは

色々遅くなってしまいますし

何より内診台のカーテンの無い

気まずさに耐えられなくて

そこのクリニックは

もう2度と行かないと思いました🙄笑

 

次回は妊活を考えてから

2番目に行ったクリニックのお話を

書きたいと思います_φ(゚ー゚*)

px.a8.net