うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 妊活開始前の話 🎀 ③

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の36歳です🧸🫧

 

前回は Hクリニックに検査を

してもらいに行ったのですが

検査という検査はなかったので

もやもやしていました🙄💨

 

ちょうどその時、子宮頚がん検診の

時期も来ていたので

クチコミも良さそうな Fクリニックへ

行く事にしました🏥

 

子宮頚がん検診と一緒に

妊活を始める前に色々検査をしてほしい

と伝えると

感染症の検査いくつかと抗体検査や

一般血液検査、エコーをしてくれました。

エコーではナボット嚢胞があると

言われましたが🤖

それはおりものが増える症状だけなので

定期的に検査は必要だけど

さほど心配はいらないと言われました🥺

 

その先生に、いつから妊活を

開始するのか聞かれ

とりあえず籍を入れてからと思ってるけど

コロナの影響で籍を入れる日がまだはっきり

しないんですよね~と言うと

 

『そんな呑気な事言うてんと

はよせなあかんわ💥

子ども欲しいんやったらもう時間ないで

結婚は後からでも出来るけど

妊娠にはタイムリミットがある』

と言われてしまいました💦

『1番妊娠しやすいのは中学生 高校生の年齢で

もうその年齢から妊活を始めるのは

体力もいるしリスクも考えなあかん』

とかなりきつめに言われてしまい。。🫥

 

婦人科の先生によって

こんなに考え方や

言われる事が違うものかと

落ち込んでしまいました🫠💫

 

 

怒られついでに、女の子が欲しくて

産み分けも考えているんですよね😅

と言うと

『それはやめとき

産み分けするんやったら

1人目産んでから考えらな

女の子狙ったら余計に妊娠率は下がるから』

と言われてしまいました

まぁ。。。ですよねって感じでした🤣💭

 

この年齢だから1人しか

産めなかった時の事を考えて

産み分け考えてたんですけどね👧🎀

 

 

次回は妊活鍼灸の先生の一言で

またまた転院のお話です🍀

本格的な不妊治療クリニックへ

行く事にしました🐾

px.a8.net