うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 移植周期 🦩

ご覧いただきありがとうございます🤍

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

不快なウトロゲスタンとエストラーナテープ

頑張って続けていよいよ移植日が

近付いてきました🥺

 

移植周期はd4とd11に受診しました

d11の時点で内膜12㎜

移植日は無事にd18に決定しました

オプションは前からお願いしていた

AHAとヒアルロン酸培養液

その他色々な書類を書きました📝

本当に不妊治療始めてから

書類や契約書が多くて

その上、診療明細書が目に見えて

溜まっていくので

本当に気分が落ち込みますね😭

 

 

移植の前に実際にチューブを通して

予行練習を行う『ゾンデ診』

というものがあったのですが

それがまた痛くて痛くて

内診台で跳ねました🐟️

終わってから結構な出血もあったので

移植の時もこんなに出血するの

大丈夫なの???と

かなり心配になりましたが

2.3日したら出血も治まりました🩸

 

私の病院はウトロゲスタンの時間指定が

ないのも気になっていました🤔

みなさん病院から時間指定があり

『必ず8時間間隔で行うように』

『初回の時間は厳守で』などと

決まりがあるようですが

今の病院では何も言われてないし

朝、昼、夜とかなりざっくりな

時間指定でした😥

『他の病院では初回の時間指定

120時間と決まっているようですが』と

先生に改めて相談してみても

着床出来る時間は数時間ありますので

大丈夫ですと言われたので

もう気にしない事にしました😕💦

不妊治療をしていると

他の人と少しでも違う事があると

色々検索魔になってしまい

良くありませんね🙄💭

 

移植前にタイミングを取ると良いなんて

噂も聞いた事があったので

色々調べてみる事にしました💡

私はホルモン周期なのですが

自然周期だとタイミングを取ると

二卵性の双子になってしまったり

妊娠のリスクがあるようですが

ホルモン周期だと妊娠はないそうで

タイミングを取ったりAIHを

わざと行う病院もあるそうです

(あくまで私個人の調べです😅)

なので私たちもシリンジをして

移植に臨みました💉

もっとこうすると確実に着床率が上がる!

なんて方法はないものかと

調べまくりましたが移植をしたら

パイナップルを食べたり

マクドのポテトや渡り蟹のパスタなど

どれもジンクス的なものしか

出てきませんでした🫥

 

そういったものにすがりたくなる気持ちも

分かりますけどね🫠🫧

医学的に有効なものは

見付けられませんでした🥲

 

 

次回は移植日の事を書こうと思います📝

またお暇がありましたら

のぞきに来てくださいね🧸🩷