うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 受精結果 🪺 ②

ご覧いただきありがとうございます🤍

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

前回、病院からの電話で

無事に6個中4個に受精が見られたと

連絡がありホッとしました😮‍💨

 

途中経過の様子は

体外受精 3個→1個

顕微授精 3個→3個に受精が見られたが

頑張ってくれた体外受精の1個も

早い段階で成長が止まってしまい

ダメになったとの事でした💦

 

やはり体外受精の方が全滅なので

受精障害の可能性が

高いようですね。。

もしそうなら今までのAIH7回は

ムダだったなと強く思いました。。😭

 

そして最終的な胚盤胞になり

無事に凍結出来たのは

 

顕微授精の2個だけ!!でした🥲

 

そしてランクは『2AA』『3BB』

もうかなり大泣きしました。。

 

2個しか胚盤胞凍結が出来なかった事

5日目胚盤胞なのに、2と3なんて

SNSの体験談でも聞いた事なかったからです

 

みんな4AAなどが複数個取れていたし

4BBで移植をされる方々が

『BBで妊娠できる自信ない』

『絶対無理』と言われていたので

BB胚じゃ無理なんだと思い込み

あんなに頑張った採卵の結果が

こんなランクなのかと随分落ち込みました😢

 

評価はただの見た目だからと言われても

実際に自分たちの胚盤胞ランクが分かると

そんな事は耳に入って来ませんでした。。

 

夫は凍結出来たたまごがあっただけ良かった

そんな事を言ったら今のたまご達が

可哀想だ、と励ましてくれ

(たまには良い事言います)

今思えば本当にそうだと思いますが

ただその当時はランクに囚われてばかりで

落ち込んだ日々を過ごしました。。😢

 

採卵後の生理も通常とは異なり大量出血

たくさん打った自己注射のせいで

ホルモンがおかしくなり

情緒不安定にもなっていました😮‍💨

今思い出しても注射をする度に

こんな事までしないと妊娠出来ないのか

なんて自分の人生は惨めなんだと

毎日嘆いていました🥹

 

身近に不妊治療をしてる人もいなければ

友達にも

不妊治療してる子まわりで聞いた事ない

◯◯(私の名前)だけやわ

みんな結婚したらすぐ妊娠していくで」

と言われ少し落ち込みました🫥

 

一緒に頑張る戦友がいれば励まし合い

良かったのかと思いますが

どちらかが先に妊娠した場合

どん底に落ち込みそうなので

そこはいなくて良かったかもしれませんが🙄

 

とりあえずこの2AAと3BBでも

仕方ないと思えるようになったのは

かなり日が経ってからでした🥺

 

あと高額請求にも落ち込みましたね💦笑

大学病院で一泊二日入院の採卵。。

限度額は提出しても入院代は

合算出来ないのですねー🥹

こんな大金払わないと妊娠出来ないなんて

大金払ったからって妊娠する保障は

どこにもないですしね

『絶対、大殺界だからだー』

なんて妊娠出来ない理由を

運勢のせいにもしていました🥹笑

 

 

初めての採卵は6個取れて2個

2AAと3BBの胚盤胞凍結の結果に

終わりました🥚🥚

 

 

次回は自己注射の量や金額

ホルモン値など書こうと思います

誰かの参考になれば🥰(なるのか)🤔