うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 BT10 フライング 🪆

ご覧いただきありがとうございます🤍

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

前回夫とフライングをするかしないか

言い合いしたのですが

後々、病院で言われるよりも

前もって受け止めておこう!

何も体調の変化がない私をみて

夫も陰性を予想していたようで

フライングをする事にしました🚽

 

トイレから出て検査薬は裏返したまま

しばらく置いておいて

結果はとっくに出ているであろう

検査薬を2人でしばらく

見つめていました😂笑笑

わすがな望みをかけて

『せ~の』で引っくり返しました。

 

 

真っ白な検査薬をお互いに見て

「そう簡単にはいかんよなぁ」

2人で同じ事を言っていました😮‍💨

妊活始めた頃は毎回検査薬してた事を

思い出してあの胸がざわざわ~とする

嫌な感覚に襲われました。

夫はあまり落ち込んだ様子はなく

「そんなうまくはいかないもの

あと2.3回は採卵も覚悟して」

と言われました💧

それは嫌すぎますよね😬笑

陰性だったらショックで

大泣きするかと思っていましたが

そういうのもなくお互い淡々と陰性を

受け入れていました。

 

そこからもう薬もやめてしまいました。

BT10で真っ白ならもう確実陰性

分かっているのにダラダラと

薬を続ける勇気もありませんでした🫥

 

BT12が判定日だったので

夫と2人で病院に行きました

先生に「残念ですが陰性です」と言われ

そうですよね。。と返すと

「なぜ知ってるんですか」

という感じだったので

自分で検査したと伝えました。

先生は「えっ検査薬使ったんですか」

と、かなり驚いた様子。。

何かいけない事をしたのか

みんな検査せずに病院行くもなのか

そもそも検査薬なんて使わないのか

なんかモヤモヤしました🙄

不妊治療の先生からしたら

あてにならないって事でしょうかね。。

 

着床すらしていませんでしたが

「1回目がダメな事はよくある事

原因は胚にありますからね

少し休まれても良いですよ」と

言われましたが

休んでいる暇はないので

次の生理がきたら2回目の移植を

すぐにする事にしました。

 

うちの病院はホルモン移植しか

行っていないので

移植周期の前に点鼻薬をしてから

エストラーナテープを

貼って内膜を育てる手順ですが

前回同様、点鼻薬は断りました😅

先生からは「生理が来ていざ移植周期に

入っても排卵してしまう可能性がある」

と言われましたが

『すぐにエストラーナテープを始めたら

良いんですよね』と確認すると

大丈夫との事だったので

やめておきました😂

(結構勝手な患者です笑)

 

病院の帰り美味しそうなマグロ丼を

食べて帰りました🐟️

別にめちゃくちゃナマモノが

食べたいとかそういう気持ちは

一切無かったですが

夫に連れられ少し高めの

魚を食べて帰りました☺️

 

 

次回は2回目の移植に挑戦です👏

凍結出来たのが2個だけだったので

これがダメなら

また採卵になる~と言って

騒いでいたのを覚えています😂💭

 

 

 

大型連休も終わってしまいますね🎠🎡🎢

うちは連休とかもないので

どこかに出掛けたりする予定も

ありませんでしたが

みなさん楽しまれたのでしょうか🥰

遊び疲れが出ませんように

私も梅雨前にどこか行きたいです🤍🤍