うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 不妊治療クリニックへ 🐰 ①

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の36歳です🧸🫧

 

 

前回の一般検査でナボット膿疱が

あると言われましたが🤖

今すぐに治療が必要なところは

見られないという結果だったので

生活習慣や身体を整える為に

妊活鍼灸に通っていました🐾

 

鍼灸では起床時間や食べるもの

睡眠時間まで事細かく聞かれて

しっかり指導もされます😅🗯

 

私は昔から生理がダラダラ続く事があり

10日以上続く事もよくある事でした💦

婦人科検診の時に相談しても

内診やエコーで異常は

ないとの事だったので

そういう体質なのかなぁ。。

と思っていました🥺💭

 

身体の事は鍼灸の先生にも

色々相談していたので

妊活前の検査に行った事も伝えると

 

『異常なくてよかったやん

AMHも平均やったんか?』と聞かれ

ん。。AMH?。。

そんなホルモン検査は

やらんかったで。。と言うと

 

『どこの病院行ったん?

妊活の検査は普通の病院に行っても

検査って検査はしてくれへんで

ちゃんと不妊治療やってる病院に行かんと』

と言われてしまいました😳💦

 

どうやら不妊治療専門のクリニックでないと

本格的な検査はされないようですね🙄

私は知りませんでした🏥

 

不妊じゃないのに

不妊治療専門のクリニックに行くって

なかなか勇気がいりますし

まだ妊活も始めてないのに

不妊治療専門のクリニック自体

行ってもいいものか不安になりましたが

鍼灸の先生いわく

『妊活前の詳しい検査は

不妊治療専門のクリニックでやるもんやで』

と教えてくれました🫥

 

鍼灸の患者さんの中にも

妊活を始める前に身体を整えたいと

通っていた20代の女の子に

不妊治療専門の病院で検査を勧めたところ

低AMHだという事が分かり

子どもはまだ先で良いと思ってたけど

急遽、体外受精を行った話を聞かされて

私も怖くなりすぐに

その不妊治療専門のクリニックに

予約を取って行く事にしました🏥

結果、早めに不妊治療クリニックで

検査して良かったなぁと思います❤️‍🩹

 

予約の電話の時に

妊活はまだ始めていないのですが

検査だけでも出来ますか🫣と聞くと

可能ですよ~と言われホッとしました🤭🤍

 

 

次回はフーナーテストや

卵管造影検査のお話を

書きたいと思います_φ(゚ー゚*)