うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 本格的なクリニックへ 🐰 ②

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の36歳です🧸🫧

 

 

不妊治療専門のOクリニックへは

自転車で家から25分くらいかかり

少し遠いところにありました🥺

不妊治療専門のクリニックだからなのか

一般婦人科診療の方は

みてもらえなかったり

子ども連れの方は入れなかったりと

今までのクリニックとは

かなり雰囲気が違っていて

ビクビクしていました🙄💦

 

問診票を記入しその日は

エコーや内診をして

『おたくの子宮は形が歪んでいて

子宮口がめちゃくちゃ狭いわ~』と

今まで言われた事のない

子宮の形や子宮口の話をされました🫥

ですが、それは妊娠には全く影響ない事らしく

ちょっとだけ安心しました❤️‍🩹

 

ナボット膿疱がある事も伝えると

『これはナボットじゃなくてポリープやね

複数見られるけど妊娠してしまえば

取れる事もあるしまだ様子見ても

いいと思うよ』と言われ

ナボット🤖やらポリープ🍄やら

次から次に色々言われて。。

疲れてしまいました🫠💦

 

 

とりあえず次回から検査をしていく事になり

検査項目や料金表をもらい

検査費用にまぁーびっくりしました🤪🗯

不妊治療はお金がかかるというのは

聞いた事がありましたが

検査の段階でこんなに諭吉が

何人も飛んでいくとは

思ってもいませんでした🫣💫

 

 

Oクリニックでの検査内容は

 

排卵期】

フーナーテスト

 

【高温期】

ホルモン

自己抗体

子宮内膜症マーカー

クラミジア抗体

感染症

ミュラー管ホルモン

風疹抗体

麻疹抗体

亜鉛ビタミンD

。。。などなど細かい検査💉

 

【月経~排卵日】

卵管造影検査☠️

 

これくらい検査したと思います🍀

 

 

フーナーテストでは夫の仕事の関係で

タイミングがギリギリ12時間前でしたが

なんとか間に合いました🫧

頚管粘液の中になかなか精子が見付からず

先生も粘り強く探してくれて

ようやく1匹見付けた時は

私より先生が喜んでいました🐍

フーナーテストの結果はあまり良くないので

いずれ再検査をしましょうとの事でした🫠

 

何より怖かったのは卵管造影検査

経験したレポを見ると痛いや失神した

泣いたばかりに目がいき恐怖でした🫣

 

終わってみると生理痛くらいで

そこまで強い痛みはありませんでした🥳

どうやら私の子宮口は狭いので

奥まで入れると激痛なので

手前の所でやめてくれたらしく

でも卵管は通っているから大丈夫

妊娠出来る身体ですと言われました🤍

先生いわく『僕じゃなかったらおたくの

子宮の卵管造影はめちゃくちゃ痛いんやで

僕ぐらいの腕やから痛くないけど~~~』

と毎回腕自慢が始まるので

この辺りはにこにこ聞き流していました🙄

 

結果、ホルモン数値も正常値💉

AMHも2.13で年相応

風疹抗体もあり

卵管も通っているとの事で

これといって大きな問題も無く

(それはこのクリニックでは、ですが)

一通りの検査が終わる頃には

私も籍を入れ本格的にタイミング法で

妊娠を目指していました✊

 

ベルタプレリズム|30代からの妊活におすすめ葉酸サプリ-[ベルタ公式ショップ/BELTA]