うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 タイミング法にチャレンジ 💫

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の36歳です🧸🫧

 

 

タイミングは生理が終わってd10くらいに

卵胞チェックに行きます🥚

そこで卵胞の大きさからタイミングを

取る日を予め予想してもらう感じです✨️

 

卵管造影が終わって6ヶ月は

『ゴールデンタイム』といって

妊娠率が格段にアップするらしく🆙

先生たちが何回も

卵管造影の検査したら

ゴールデンタイムやからね!!

と励ましてくれていました🙄

 

私は『ゴールデンタイム』は

ここのクリニックの先生が勝手につけた

ネーミングだとばかり思って

さすが関西のネーミングセンス🥳

笑って良いのやら複雑に聞いていましたが

本当に『ゴールデンタイム』と言うらしく

それを知った時はまぁまぁな衝撃でした🤣🗯

 

ワクワクと期待でいっぱいの

ゴールデンタイムは一瞬で過ぎて

いつまで経っても一度も妊娠には

至りませんでした🫤🧚‍♀️

夫のアクロビーズテストも4で良好なのに🤨

 

私は排卵が早い方でd10で

卵胞チェックに行くと

もう排卵直前という事もしばしばあり

でも生理はダラダラと続き

10日を過ぎる事も多くありました🤪

 

ある時先生が

『う~ん…生理が長引くと精子には

よくないからねぇ~

このポリープが関係してるんかなぁ』

と言われそろそろポリープを

取った方が良いかもしれないと言われる事が

増えてきました🥺

 

ポリープはどうやって取るのか聞いてみると

簡単に日帰りの手術で取れると言われましたが

ただ私の子宮は子宮口がかなり狭く

難しい手術になると言われてしまいました💦

 

そういった事もあり先生もポリープ除去には

あまり乗り気ではない感じで

1年半ちょっとタイミングで粘っていました🙄

 

 

なかなか妊娠しない事で焦りが出始め

ポリープを取りたいと先生にお願いし

年齢も年齢なのでその頃には先生も

ポリープを取る事を受け入れてくれて

ポリープ除去に向けての検査が始まりました🫥

 

 

次回はまさかの大学病院に

転院しないといけなくなった話です😫💦

 

px.a8.net