うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 子宮内膜ポリープの検査 🌱 ①

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の36歳です🧸🫧

 

 

 

いよいよポリープ除去に向けて

色々な検査が始まりました👨‍⚕️

 

🏥ポリープが2個くらい見えるから

もしかしたら複数あるかもしれない事

 

🏥子宮口がかなり狭い事

 

🏥私は頻脈なので個人のクリニックでは

もしかしたら手術できない事

 

たくさんの不安がいっぱいの検査でした🥺❤️‍🩹

 

 

でも先生曰く

『ここのクリニックは

最新の機器導入してるんやで

今まで色んな患者さんの手術してきてるから

大丈夫大丈夫~

大学病院を紹介した子は

今まで1人しかおらんよ

その子は9個も10個もポリープがあってなぁ~

さすがにここでは出来ないから紹介したけど

紹介状書いたのはその子ぐらいで

あとはみんなここで取ってるからね☺️』

と安心させてくれてました❤️‍🩹

 

 

ただ先生の懸念点の子宮口が狭いのは

どれくらい狭いのか

子宮鏡のカメラが入るのかが問題で

カメラの半分の太さの管を通してみる事に

なりました。

 

 

いよいよ検査の日になり

先生がその管を入れようとした瞬間

めちゃくちゃ痛くてグッと我慢しましたが

激痛が起こり『痛ッッ』と言い

脈拍も140を越えてしまっていました🥹

どうやっても痛くて痛くてその半分の管さえ

入りませんでした💦

その場では言われませんでしたが

後に私は子宮口がかなり狭く

前屈もきつめという事が分かりました🫥💬

 

『あ~もうこれで痛いんやったら

子宮鏡もポリープ取るのもここでは難しいなぁ

麻酔使ってやってもらった方が

良いかもしれんね

もう大きい病院に紹介状書きますわ』と言われて

次回、紹介状を貰いに行く事に

なってしまいました🫠

 

私は全身麻酔は怖くて嫌だけど

もしポリープが2個以上あった時に

ここの病院で取れるかも不安でしたし

何より痛みに耐えられなくなり

大きな病院に行く決心もつきました❤️‍🔥

 

 

今通っている病院の近くには

2つ大きな病院があり

どっちにするか聞かれましたが

私は自転車や電車で通わないといけないので

交通の便が良い医大の方に紹介状を

書いてもらう事にしました🌱

 

 

 

次回は、転院のお話です🥺💦