うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 高プロラクチン血症 💉

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

大学病院の最初の血液検査で

プロラクチン値がやや高めと言われました🤔

普通の人ならこれくらいあっても

良いそうですが妊娠を考えているとなると

気になる数値との事で

週に1回カバサールという薬を

飲む事になりました💊

 

今はもう慣れましたが副作用が

かなりひどく出ました😰

あと、飲み始めた頃は何を勘違いしたか

6週間分を6日で飲みきった事があり

1日中ダルさや眠気 吐き気に悩まされました

きちんと用法用量は確認しないと

いけませんね🤣💦笑笑

 

この高プロラクチン血症の症状としては

月経不順 無月経 乳汁分泌などの

症状があるのですが🤔

私にはどれも当てはまる症状がないので

とりあえず薬を飲んでみて

経過観察になりました

薬は妊娠してもだいたい8週くらいまで

飲み続けるそうです🫧

 

原因としては

・肉体的、精神的ストレス

・薬による副作用

・脳下垂体の腫瘍

 

その中でもストレスが💥

大きな原因の一つらしいです🫥🗯

 

高プロラクチン血症は薬によって改善しますが

ストレッチなどの軽い運動で体を動かしたり

体を温めて自律神経を整えるなど

ストレスをためない生活をする事

日頃からホルモンバランスを整える生活を

意識することが改善につながるそうです✨️

 

って言われても

妊活をするとなると週に何回も病院に

行ったり採血や注射 痛い検査に内診

びっくりする程、高い診療明細

ストレス貯めない生活なんて

無理ですよね🙄💦

 

【店内P最大14倍以上開催】【DHC直販サプリメント】おなかの赤ちゃんのすこやかな発育のために 葉酸 30日分 | dhc サプリメント ビタミン 女性ビタミンb2 ビタミンb 葉酸サプリ 妊婦 妊活 健康 食事で不足 産前 栄養剤 産後 健康サプリ 栄養補給 1ヶ月分 マタニティ

価格:258円
(2023/7/28 21:36時点)
感想(205件)