うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 妊活 タイミング祭り 🥁 ③

ご覧いただきありがとうございます🤍

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

レスになったのは「年齢が原因だから」

「疲れているから」と言われたら

それまでですが関係を良くするためにも

解決策も色々考えてきました🥺❤️‍🩹

 

あれこれ試してきましたが

「生活している家では出来ない」と言われ

ホテルに行って場所を変えてみたり

どうやら私は黙って無反応の方が

夫はやりやすいらしくて

私も言われた通りに動かずじっとしたり

そういった動画をつけて行ったり……

もう何をしているのか

分からなくなってきました🤣💥

 

 

またある時はシリンジを使ってタイミングを

図ろうとした事もありました✨️💉

受診の時に先生に効果があるか聞いてみると

シリンジでは子宮収縮が起こらなく

子宮が下がらないので届かないし意味がない

それで妊娠成立したというのは

聞いた事がないですね

と言われてしまい、買ったものの使わずに

寝室に飾ってある状態です🥹笑

 

 

こうやって話し合いや時にはケンカをして

夫婦で乗り越えてきた『タイミング祭り』

人工受精をする前の段階の

タイミングだけの妊活の時は本当に

出来ないとその月の生理や排卵

全くの無駄になるので本当にストレスを

感じていたのを覚えています🫤🫧

 

 

今ではもう夫ではなく友達みたいな関係性で

ケンカばかりの共に妊活を頑張る

戦友になってしまいました❤️‍🔥

 

でも今は仕事を辞め専業主婦で妊活出来る

そんな生活が出来ているのも

夫のおかげなので感謝を忘れずに

ケンカも程々に…笑

ゆるく生きていきたいと思っています😌🫧

 

 

 

 

次回はいよいよ体外受精に向けての

説明会へ行って来たお話です🐾