うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 妊活 タイミング祭り 🥁 ①

ご覧いただきありがとうございます🤍

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

妊活用語に『タイミング祭り』

というものがあります

【2.4.6の法則】や 【3.5.3の法則】など

色々世の中にはありますが

うちは祭れるほどタイミングを

取れない夫婦です🫥

 

病院に行き卵胞の大きさから

『だいたいこの辺りかなぁ…』

と言われた日にタイミングをもつので

月に2~3回くらいのタイミングでした💦

 

夫は「疲れていると出来ない」

「休日の朝しか出来ない」らしく

生理が来そうな日から

予想される排卵日までの間の

タイミングが取れそうな日と

仕事の休みを調節するのが

毎月かなり大変でした😱

 

私は妊活以外もスキンシップとして

ふれあいは大切だと思うタイプです🩷

夫はどちらかというと

休日は出掛けたい派でした🐾

 

私は、結婚前に「レスになるのだけは嫌で

レスになったら結婚生活は続けられない

そこだけはきちんと考えてほしい」

と伝えていました

夫は『妊活を始めたら毎日出来る』と

それだけは約束してくれました😌

 

結婚したらすぐ子どもが欲しい事は

2人の共通認識でしたし

『結婚したら妊活には積極的になる』

という約束をしてくれたので結婚しましたが

【2.4.6】や【3.5.3】の推奨されている日数で

思ったようにタイミングが取れなかったり

タイミングの時期以外は

しなくなってしまいました🙄

 

本当に毎日毎日落ち込みましたし

話し合いをしても平行線で

このままではレス夫婦になってしまうと

結婚も後悔し始めました🥺

 

ランキングに積極的に参加しますので、クリックお願いします☆彡