うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 深大寺までお出かけ 👜

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

今回は深大寺に行ってきました🥰

到着する少し前から空気が変わり

涼しい風が吹いていました✨️

深大寺と言えば蕎麦ですよね

(関西人の私は全く知りませんでした🫣)

私たちはお昼の時間帯に行ったので

人気のお店はちょっと混み始めていましたが

なんとか入れてお蕎麦いただきました😋

f:id:usachan1:20230802010619j:image

 

調布市水木しげるとゆかりがあるそうで

鳥取の境港じゃないの?と思ったら

水木さんの出身地は鳥取県ですが

調布市に家を建て50年近く住んでいたので

東京都調布市が第二の故郷らしいです🤣

そこで『鬼太郎茶屋』という

ゲゲゲの鬼太郎のグッズや

カフェがあり、お蕎麦を食べたあとですが

冷たいおしるこもいただきました🥰🍦🍨

f:id:usachan1:20230802010823j:image
f:id:usachan1:20230802010929j:image

 

深大寺はおみくじの元祖らしいですね🙄

古来のままのやり方らしく

『凶』は『吉』に好転する力を秘めているので

おみくじの中でも『凶』が多い事で

有名らしいです😳


f:id:usachan1:20230802011125j:image
f:id:usachan1:20230802011235j:image

 

ワクワクしながら引いてみると

私は『吉』で夫は『末吉』でした

どちらかは『凶』が出ると

思ったんですけどね🤣

まぁ…出なくて良かったんですけど

なんか中途半端でした💦笑

その他にだるまのおみくじを引いてみたり

たくさん写真を撮って帰りました🥳

 

生殖専門医と妊活栄養士が導く 授かるための2人の生活術 [ 松林 秀彦 ]

価格:1,760円
(2023/8/2 23:56時点)
感想(0件)