うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 精液検査 男性不妊 🐘

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

夫の精液所見は運動率が悪く

病名は精子無力症というものでした🫥

 

原因は不明な事が多いですが

体質や生活習慣が関係しているようです💦

 

小さい頃に停留精巣で手術をしているのが

昔のやり方だと今の手術方法と違っていて

それが全く原因がないかと言われると

それも不明というものでした🥹

停留精巣は不妊の原因にもなりうるので

泌尿器科の先生もしっかり調べて

くれたらしいのですが

直接的な原因ではないそうです😰

 

他のクリニックに通われている方は

漢方を処方されたりしているようですが

今通っている泌尿器科は漢方などではなく

・カリジノゲナーゼ

・メコバラミン

という薬を処方され1日3回服用するように

言われています

でも数値はあまり改善されてないので

飲み続けるか微妙なところです😰

 

メタボも原因になったりするので

白ご飯の中に雑穀米を混ぜて炊いたり

オートミールを混ぜてかさ増しして

少なく見えないような見た目にする

工夫もしましたが

先日『安いオートミールご飯ばっかり

出されてる』と言われたのでもう二度と

オートミールは買わないと決めました🫤笑

 

あとは『妊活飯』として

トマトジュースやアボカド🍅🥑🍆🐔

アスパラ、黒にんにく、抗酸化の強いもの

色々と工夫をして取り組んでいますが

夫には『自分で買って食べた方が安くて

生活費が浮く』と言われるとやっぱり

栄養面を考えているだけに

色々ショックでした🥹💦

 

一時期は無添加、無農薬食品を探して

買っていましたが普通の値段の倍以上は

するので食費がかさみ😵‍💫

今は厳選して妥協するところは妥協し

購入するようにしました🫧

 

でも卵だけは安い卵を使わずに🥚

遺伝子組み換えの餌を使っていなかったり

平飼いなどの記載がある卵を

購入するようにしています

これもめちゃくちゃ高いんですけどね🐣

 

これで男性不妊に効果が無かったら、もう

何をどうすれば良いのか分かりません🤣💥

その前に早寝早起きなど

基本的な生活習慣も正さないと

いけないのですがそこが

なかなか難しいところです😟💭

 

【店内P最大14倍以上開催】【DHC直販サプリメント】おなかの赤ちゃんのすこやかな発育のために 葉酸 30日分 | dhc サプリメント ビタミン 女性ビタミンb2 ビタミンb 葉酸サプリ 妊婦 妊活 健康 食事で不足 産前 栄養剤 産後 健康サプリ 栄養補給 1ヶ月分 マタニティ

価格:258円
(2023/7/28 21:36時点)
感想(205件)