うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 採卵前周期 🍓

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

採卵は前周期の生理が来たら

色々な検査をしたり服薬が始まります💊

 

さぁ~✊

いよいよお休みしていた治療が始まると

意気込んでいました❤️‍🔥笑

 

私の病院は採卵に向けて

心電図、レントゲン、採血、検尿をします

いわゆる健康診断みたいなものです👨‍⚕️

 

そしてピルを使って生理日を調節し

採卵に備えていきます🗓️

ピルはヤーズという名前のピルを

1シート処方されました💊

私は偏頭痛持ちなので

あまりピルを飲むのは嫌だったのですが

前に飲んだプラノバールのピルよりも

とても弱い薬だからと言われ

仕方なく処方されました🙄💦

 

今思えばピルで調節しても

どのみちその辺りが生理日でしたし

1シート処方されても数日余るので

勿体無いなぁと思ったのと

私は排卵になるとお腹が痛くなり

そこから大体2週間で生理が来ると分かるので

あえて飲まなくても…と思いました🙄

 

まぁでもそのヤーズという薬では

体調を崩す事はなかったので安心しました

ヤーズは飲み終わって2~3日で生理が来ると

言われましたが3日経ってもなかなか来なくて

結局、自己注射開始日にやっと生理が来ました

 

生理が来なかったら自己注射はして良いのか

分からなかったのでまた病院に

電話しないといけなくなって嫌だなぁ

と思っていたのでギリギリにでも

来てくれたので安心しました😮‍💨💭

 

いよいよ採卵周期の生理が始まりました🩸

もう採卵が嫌すぎてそこからは

毎日毎日、自己注射と採卵の不安との

戦いでした😵‍💫🗯笑

 

 

 

次回は自己注射指導をされた時のお話です🥹

怖すぎるので夫にもついてきてもらいました