うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 採卵周期 🌻 ②

ご覧いただきありがとうございます🤍

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

毎日毎日225単位のゴナールエフを

打っていましたが

ふと、私は卵胞が大きくなるスピードが

かなり早い方なのでこのままいったら

排卵してしまうのではないかと思い

次の受診時に聞いてみたところ

嫌な予感は的中しこのままだと採卵日までに

排卵をしてしまいそうとの事で

急遽、今度は「ガニレスト」という

排卵を抑える注射も処方されて

1日2本の自己注射生活が始まりました🫥🗯

 

ガニレストは見た目がもう本当に

病院で打つ注射器のかたちで

針も太くて長いのでめちゃくちゃ痛くて💧

しかも私はその排卵抑制剤をD4~D11まで

8本毎日打たないといけなくて

本当に憂鬱でした😮‍💨

 

打った後はお腹の中が熱くなり

筋肉痛のような痛さを我慢したり

打った部分がミミズ腫れになるので

この薬は本当に忍耐でやり過ごすしか

ありませんでした😑💥

 

 

注射は夜の23時頃に2本とも

夫に打ってもらってたのですが

夫も仕事で疲れていると晩ごはんを

食べたあと、うたた寝をしてしまい

注射の時間になっても起きて来なかったり

やっと起きて来ても寝起きで機嫌が

悪くなっていた事も多かったです🙄

 

 

注射を打ってもらってる時

動くと危ないので動かない約束を

していたのですが

お腹のお肉をギュッと摘まんでいても

痛さでビクッと動いてしまうと

「動くと危ない」と怒られる事も多く

『痛いんやから動いてしまうねん』

と、こちらも強く言ってしまったり

「打つ方が何倍も大変なんだから

もう病院で打ってきてほしい」

と言い合いも増えお互いイライラして

またケンカも増えていきました😂笑

 

毎日毎日の自己注射に精神的に病んでいき

肉体的にも刺されて痛い事ばっかり

また、この時は🏥受診も連日になり

「明日も来てください」

「また明日も来てください」

と言われその度に採血もされて

腕が真っ黒になっていました😢

採血の度に看護師さんから

「今日はどこから取りましょうか」

と心配されるような痛々しい

腫れになっていきました😅

 

 

このあたりの記憶は本当に辛く

思い出すだけで心がモヤモヤします💭

私はART治療の中では1番

自己注射が辛かったです🥹

いや、採卵も辛かったし

もう言い出したら全部なんですけどね🙄💥