うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 妊活開始前の話 🎀 ①

ご覧いただきありがとうございます🫧

私は現在、不妊治療中の36歳です🧸

 

2021年9月より妊活を開始し

まだ1度も陽性を見た事がありません🧚‍♀️

 

結婚前から基礎体温を測ったり

子宮頸がんの検査には行っていました🏥

が、基礎体温ってあんまり

当てにならないようで

今まで引っ越しなどで色んな

婦人科に行ったのですが

どこの先生もそんなに必要ない感じで

『測ってるなら見せて』くらいなものでした🫥

でも、もう起きたら無意識に

体温計をくわえるのが癖で

ルーティーンになっています🤭🫧

 

結婚前は同棲をしていて

その時は避妊をしつつ

ブライダルチェックのような

自分が妊娠できる身体かどうかの

検査をしに行くことにしました🥺

 

どんな検査をしたのかは

また次回書いていこうと思います🍀