うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 採卵手術 🐣 ①

ご覧いただきありがとうございます🤍

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

いよいよ採卵日の前日入院の日に

なりました🐣

前日なのに朝9時には病棟に行って

手続きをしないといけません

私は個室ではなく大部屋なので

前の患者さんが出てから掃除などあるのか

2時間くらい待合室で待ってから

病室に通されました🙄

 

男性は立ち入れないので夫とはここで

「明日時間通りに来てね」と念押しして別れ

1人病室に行き荷物の片付けをしました👜

 

ここの病室は以前、子宮内膜ポリープを

全身麻酔で取った時も入院したので

勝手は分かっていて

その点はまだ良かったです❤️‍🩹

。。が大部屋なので隣の患者さんが

本当にヤバイ人で😱

なんか視線を感じる👀と思ったら

そ~っとカーテンからこっちをのぞかれたり

喋りかけてくる人だったのです💥笑

今思えば認知症かなと思いますが

本当に怖かったです。。

一泊入院じゃなかったら

部屋変えてくださいって言ってました😢

 

しかもその日の夜中その方が

いきなり呼吸困難になったようで

バタバタと色々な先生が出入りして

緊急で何やら処置されて

その後落ち着いたようですが

朝方までたくさんの先生方が出入りしたので

起床時間まで殆ど眠れませんでした🫥

採卵日は朝6時起きの朝食なし

これもきつかったです😮‍💨笑

 

そんなこんなで初採卵前日は

寝不足と緊張で体調は悪かったですが

ここまできたら

なんとでもなれという感じでした😭

そして入院や出産は個室がいいなぁと

心の底から思いました💭笑

 

 

次回は採卵日のお話をしたいと思います🐣