うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 子宮内膜ポリープ切除 🍄 ③

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

手術の次の日にはすっかり目も覚めて

退院日だったので早く帰りたいと

夫の迎えを楽しみに待っていました☺️

 

その日は帰りに牛タンを

食べて帰りました🥰

 

後日の受診でエコーで見た時に

ポリープの部分が白く映っていましたが

もうその部分には何も無くなっていて

先生にも全て取れましたよと言ってもらい

安心しました☺️

ただあの出血の時の塊は

何だったのか分からないと

言われてしまいました🫥🩸

 

次の受診でもう一度、子宮鏡をして

きれいになっているか確認する

と言われましたが

もうあんな痛い思いはしたくなくて

「もうやりたくないです」

と拒否してしまいました😵‍💫💦

 

その後しばらくは妊活を再開していいとは

言われなかったので

次の月の周期はお休みしていました💤

 

その後、予約日に受診をして

ポリープは良性だった事を聞き安心しましたが

他に妊活については

何も言われなかったので

お風呂にも入っても良いか

妊活は再開して良いか。。など

色々聞きましたが

先生はあっさりと「いいですよ~」

と言うだけだったので

そもそも妊活で受診してるんだから

良いなら先生の方から卵胞チェックなど

言って欲しいな。。と思いました😮‍💨💭

 

 

その後は、AIH(人工受精)に

ステップアップしていったお話を

書きたいと思います🫧