うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 子宮内膜ポリープ切除 🍄 ②

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

いよいよ手術日になりましたが

手術自体が午後からなので

朝から何も食べられないまま

ベッドで過ごすのはとても辛かったです😮‍💨

 

入院予定表などを見たり手術のブログなどを

読んだりしてシュミレーションしていると

あっという間に手術時間になりました💦

 

手術着に着替えたり点滴をして

手術室に向かうとすごく緊張してきました

 

脈が早い事に驚かれて

頻脈なんです~と雑談をしていたら

あっという間に

口にマスクを付けられ

「ボーッとしてきますからね」

と言われ👩‍⚕️

 

その時を待っていました…が

なかなかボーッと出来ずに

目も頭も冴えたままでした🙄

 

「もうちょっと強くしますね」

と言われましたが

めちゃくちゃ意識のあるまま

だんだん呼吸が出来なくなって

身体が動かなくなってきました😵‍💫💥

それでもまだ意識があるので

苦しくて苦しくて顔を左右に振って

必死で息をしようとしたら

看護師さんに上から思いっきり

口にマスクをはめられたら所で

意識がなくなりました😵笑

 

そしてすごく心地の良い

高原のような所で涼んでいる夢を見ている時に

名前を呼ばれてそこでは

夢だと気付いたのですが

起きたくなくて『まだ寝ていたい~😫』

と思ったのですが何度か名前を呼ばれて

起きたら手術は終わったようでした

気管から管を抜かれて

ベッドまで戻って来ました🫥💭

 

不思議な夢だったなぁと思うと同時に

身体中が痛くて最悪な目覚めとなりました😵‍💫

 

麻酔科の受診の時に

「途中で目覚めたら怖いし吐き気も

怖いです」と話をしたら

強めにしておきますと言われたからか

目覚めてもしばらくボーッとして

食欲もなく食事を残してしまいました💦

 

その日の夜はカテーテルを外して貰ったり

トイレで排尿が出来るかどうかの

チェックをしてもらったら

すぐに寝てしまいました🥱

 

 

次回は術後のお話を書きたいと思います🧸🫧