うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 子宮内膜ポリープ切除 🍄 ①

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

2022年7月大学病院にて

子宮内膜ポリープ切除をしました🏥

手術日に合わせて生理を調節するのに

プラノバール】というピルを使って

調節したのですが

この薬が本当にすごくて💊

体温がガクッと下がって生理直前の時に

飲んだのですが体温が急上昇し

そこから生理が止まりました😳💦

 

私は偏頭痛もありピルは血栓の危険があるので

あまり飲みたくはないですし

先生も悩んでいましたが、方法がこれしかなく

仕方無くプラノバール

調節していく事となりました🫥💦

 

副作用として多少の頭痛はあるものの

みなさんがよく仰るような吐き気などはなく

過ごせていました😌

処方された期間を飲みきり

数日後に生理がきました🫧

 

プラノバール後の生理は出血や生理痛もひどく

ある時ドロッとした血の塊が出て

すごく大きな塊だったので🩸

なんだろうと思いそれを病院に

持っていくか悩みましたが

一応写真にだけ残し塊は処分しました🙄🗯

 

前日入院だったので夜の診察の時に

その塊の写真を見せると

次から次に色んな先生が集まってきて

「こんな塊は何か分からないけど

もしかしたら内膜が大量に剥がれて

出てきてしまった物かもしれないですね

ポリープが流れてきたのかもしれないから

明日しっかりみておきます」と言われました

 

私は、えー💦明日ポリープの手術なのに

そんな流れ出る事があるの😱🗯

と驚きましたが

子宮口を広げる処置をした後の

お腹の違和感でそれどころではなく

この時もっと詳しく聞いておけば

良かったなぁと思いました😮‍💨

 

 

次はいよいよ手術日のお話を

したいと思います😵❤️‍🩹