うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 子宮鏡検査 🪐 ②

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

前回のめちゃくちゃ痛かった⚡

魔の子宮鏡検査を終えて

先生との受診の時に、私は意を決して

『もうあんなに痛い思いはしたくないです

子宮口を広げるにはどうしたら良いですか

そういった処置があるならお願いしたいです』

と聞いてみましたが

先生は即答で

「子宮口が狭いのは生まれつきで

これはどうしようもありません

だからといって妊娠しにくいとか

生理痛がひどいとかの原因にもなりません

広げようと思って広がるものでもありません」

とはっきり言われてしまいました🙄💦

最後に「出産したら広がります」と…

そりゃそうですよねと言ってしまいました😮‍💨

 

子宮鏡検査の結果、子宮内膜の表面は

ボコボコとしていて磯巾着みたいでした💦

大きなポリープもあり

「もしかしたらポリープじゃないものも

あるかもしれません

全て取りきれなかったら後日

2回に分けて取るかもしれません」

と色々脅されて😮‍💨7月の聖なる七夕に

2泊3日、全身麻酔で取ることになりました🏥

 

 

次回はやっとポリープ除去のお話です🍄