うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 採卵手術 🐣 ④

ご覧いただきありがとうございます🤍

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

『○○さーん』と肩を叩かれて

はっと目が覚めました🤯

瞬時に、採卵してたんだった!と思い出し

「卵は何個取れましたか」と聞いたら

12個と聞こえてきましたが

実際には6個だったので

まだ寝ぼけていたようです🥹笑

 

その時はっきり覚えている会話は

私、「全然寝てません」

看護師さん、『よく眠っていましたよ』

というやり取り😂笑

結局、術中はしっかり眠っていたようです💤

 

取れた卵の事も気になりましたが

変な寝言を言っていないかも

気になってもう気が気じゃ

ありませんでした😅笑

 

以前、私は全身麻酔をした時も寝ぼけて

「寝てしまってすみません」と何回も謝ったり

変な事を言った経験があるので

ちょっと心配しました😱笑

 

いつも麻酔の後は割とすぐ

目覚められるのに今回の静脈麻酔は

しばらく頭がボーッとしていましが

その中でも数人の看護師さんに

手際よく下着を履かされたり

身体の体勢を変えられて

手術台からベッドに乗せ替えられて

ゴロゴロと病室まで運ばれているのは

分かりました😭

 

心配していたお腹の痛みも

思ったより痛くありませんでした😳

ツーンとした痛みはありましが

多分導尿の痛みだと思います

先生の腕のおかげもありますが

そこまで奥に刺さなくて

良かったからなのか

取れた卵が6個と少なかったからなのか

採卵レポでよく見るような

痛くて起きれなかったという事も

痛み止めの座薬をしてもらう事もなく

しばらくするとだんだんはっきりと

意識が戻ってきました😶‍🌫️

 

しっかりと目覚めてもここは

大学病院なので2時間はベッドの上で

絶対安静でした🛌

私は日頃から頻尿でトイレが近いので

2時間の我慢が本当に地獄でした😵‍💫

何度も何度も時計を見ては

2時間経つ少し前に限界を感じて

看護師さんに「トイレ行きたいです」と

伝えました💦

トイレまで付き添ってもらって

おしっこの状態や出血がないか見てもらったり

飲水テストと言って飲み物を

むせずに飲み込めるかどうか

見てもらったりしました🥤

(その水が水道から直に入れた水でそのまま

飲むの嫌だなと思ってしまいました😅笑)

 

その後やっと痛かった点滴を

外してもらい最終の診察が終わって

「無事退院出来ますよ」と言われ

わぁーい🙌と解放感に喜んだ途端

猛烈な吐き気がしてベッドに

倒れ込んでしまいました🤮

さっきまで元気だったのに

どうして。。と思いましたが

先生が「麻酔をした後の吐き気は

よくある事ですので」と言って去って行かれ

「退院ですよ」と言われたくせに

長々とベッドに居座ってしまいました😮‍💨