うさちゃんブログ

妊活・不妊治療について書いていきます。

👶 MRIの恐怖 👀

ご覧いただきありがとうございます

私は現在、不妊治療中の37歳です🧸🫧

 

 

 

ポリープ除去の検査は夜しか予約が取れず

真っ暗な中病院に行くのが少し怖くて

その日は夫についてきてもらいました😬

地下の非常口みたいな所から中に入ると

遅い時間なのに検査をする人がたくさんいて

安心しました🫧

みなさん遅くまで仕事をしてから

検査に来ているようですね🤭

 

検査の中でも緊張したのがMRI

ガチャンガチャン大きな音がなっている中で

ジッとしないといけないなんて

閉所恐怖症じゃなくても恐怖ですよね🤐

 

いよいよ私の番になり看護師の方から

貴金属類は外す事などの説明を受けたのですが

すべて上の空で話なんて耳に入らず

頭の中で『大丈夫大丈夫』とだけ

唱えていました🫣❤️‍🩹

 

そしてロッカーに案内され

金属類などがついた服装は全て着替え

忘れがちですがカラコンは火傷をするそうで(怖)

外してヘッドフォンと耳栓をして

台の上に寝転びました😵‍💫💦

動かないように気を付けてくださいね

と言われウィーンと中に入り大きな音が

なり始めました🤯

息苦しいとか感じると怖いので

草原をイメージして空気がいっぱいある

想像をしながら耐えていると

 

あれ。。。何やら足が痛い💥

痛いと言うかピリピリピリピリ

子宮の検査なので下半身が痛いものなのか

ん~我慢だ😵‍💫と思って気付いたのですが

 

ヒートテックのズボンを履いたままで

MRI受けてました🤪

ヤバイ💥

ヒートテックは必ず脱いでください

って言われてたんだったー😱💦

どどどどうする ⁉️⁉️

火傷するんちゃん🔥と思い

とりあえず手に持ってる緊急ブザーを

思いっきり押しました😵‍💫💭

 

ウィーンと出されかなり気まずかったですが

ヒートテックを着ている事を伝えると。。

 

もうそのままで大丈夫ですよ~

あんまりにも我慢出来なかったら

また押してください~と言われ

そのまま再びウィーンと入って行きました🥹笑

 

また下半身が暑くなりピリピリして

絶対に低温火傷なってるわ~😫🔥

と思いましたが、その事で頭がいっぱいで

呼吸が苦しくなるのも狭いのも

忘れて終了しました🙄💦

 

今思えばそのヒートテック

新しいものではなく何年か着ていたものなので

そこまで火傷しなくて済んだのか

今となっては分かりませんが💦笑

何より大事には至らなくて良かったです🫥💬

 

 

そして検査結果は何もなく

無事に手術が受けられる事になりましたが

 

次は私たち夫婦揃って新型コロナウイルス

感染してしまい。。。

妊活どころではなくなってしまいました😵‍💫💦

 

 

次回はそんなコロナ期間の話を

書きたいと思います🫥🌱